婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

その道のプロ

 

「どうしても一歩踏み出す勇気が持てない…」のであれば、もう、そこを頑張ることは諦めて “一歩後退した時のリスク” に注力すべきです。

 

例えば、「婚活に踏み出せない…」というのであれば、まずは“脳内で”婚活をやってみて、それが上手くいかなかった時に起こりうる、ありとあらゆるリスクを想定してみて下さい。

 

その上で「リスクが大きすぎる!」と思うのであれば、諦めるしかありませんし(一般的に、婚活をすること自体は、そんなに大きなリスクは無いと思いますが…)、「大したリスクではない!」と思うのであれば、ああだこうだ考えずに、やってみればいいだけのことです。

 

 

ですが、それでも「なんだか不安…」と感じるのであれば、

 

その不安な部分は“その道のプロ”(??)に任せて下さい。

 

もうお分かりかと思いますが…、この場合の“その道のプロ”とは、結婚相談所のことです!(笑)

 

 

今さら、言うまでもないことかもしれませんが…

 

結婚相談所は、婚活を“ガイドする”プロフェッショナルです。

 

0から“出会い”を作って、その出会いに“情”を通わせて、その情を“愛”に変えさせる。そして最終的に、その愛を“永遠”のものに昇華させる。

 

すご~く 恰好よく??言いますと…、結婚相談所は、そういうことをしているところです。

 

なので、一歩踏み出す勇気を持てないのなら、なんだか不安を感じてしまうのであれば、その部分は、その道のプロに任せる。

 

 

もっと楽に、今を生きていける、一つの方法です。