婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

今年、あと半月で ”できること”

 

結婚相談所の成婚までの世界最短記録でも達成しない限り、今から結婚相談所に入会して、年内までに成婚することは99.99…%不可能です(??)

 

ですので、現時点で “何もしていない” のであれば、今年もまた “ひとり” を覚悟するしかありません。

 

 

すみません!

 

決して、焦らせようとか、不安にさせようとか、ましてや脅そう(??)といった意図で言っているわけではありません。(年末に縁起でもない。笑)

 

 

ただ…

 

そんな、敢えて言われるまでも無い “あたりまえのこと” を、1年を総括できる今の時期だからこそ、今一度、考えてみるべきなのだと思います。

 

心のどこかに “結婚” があるのなら。

 

 

今の時期は、なんだかんだ忙しいと思います。

 

時間が足りなくて、気忙しくて 婚活どころではないかもしれません。

 

でも、そんな “今” だからこそ、婚活のこと(=人生のこと)も並行して考えてみるべきなのだと思います。

 

「時間がある時に考えよう~」なんて思っていたことを、実際に時間がある時に考えたことなんて、まず無いと思います。(私だけ?笑)

 

 

今から婚活を始めて、今年中に結婚することは不可能かもしれませんが、“結婚までのプラン”(=イメージ)なら、十分に立てられます。

 

かなり具体的で現実的で明るいプランが立てられるはずです。

 

年内に “それ” さえ済ませておけば、“来年も ひとり” はありません。

 

 

残りあと半月です。

 

まだ十分な時間があります。