婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

熱気が冷めないうちに

 

緊張の お見合いが終わって、晴れて「交際!」となったとしても…・

 

そこで気を抜いてはいけません!

 

間髪入れず、初デートの約束を取り付けるまでが「お見合い」です!(??)

 

 

ほっとする気持ちは分かります、一瞬、リラックスしたくなるのも分かります。

 

でも、あと一息、もうちょっとだけ頑張って、初デートの約束を取り付けたら、一旦、小休止です。

 

 

婚活では「連続性」が、とても大事です。

 

お見合いで、「いいなあ~」と、お互いに思ったから交際に進んだわけですから、その熱気が冷めぬうちに、お見合いとは一味違う、「個VS個の真剣勝負」(?)を決行すべきです。

 

とはいえ、さっさとデートして、「早く結婚しなさい!」と言っているわけではありません(笑)

 

そうではなくて、その熱気を感じたまま、「お互いを見極めなさい!」ということです。

 

 

お見合いと実際のデートは全く違うものです。

 

お見合いは完全に“企画された対面”ですが、デートは、限りなく“自主独立した対面”です。

 

お見合いと、初デートでは、お相手の印象は全然違ってきます。

 

 

ですので、熱気が冷めないうちに、お見合いの印象が鮮明なうちに、「お見合い通りの人なのか?」「お見合いの時以上の人なのか?」、それとも。「残念な…人なのか?」を、初デートで、しっかり確認しなければいけません。

 

 

婚活は「連続性」が大事です。