婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

人は褒められたら嬉しい

 

「〇〇さんがいるから頑張れる」

 

「こんなこと◯◯さんにしか話せないよ」

 

「〇〇さんが夢にでてきたよ」

 

「〇〇さんと一緒にいるときが一番楽しい」

 

「〇〇さんの声が聞きたかった」等々、

 

女性が男性に、男性が女性に言われて嬉しい(と言われている??)言葉を挙げてみました。

 

婚活をしている皆さんも、ぜひ、使ってみて下さい!

 

と言いたいところですが…

 

「そんな、小っ恥ずかしいこと、とても言えない…」という方も、もしかしたら、いらっしゃるかと思います。

 

そもそも、恥ずかしいということもさることながら、なんだか嘘くさいというか、あざといというか、「自分らしくない」といった、そんな気持ちになるのかと。

 

ですが世間一般に“ごく当たり前のこと”として言われているように、褒められて嬉しくない人はいません。好意を伝えられて嬉しくない人はいません。

 

ですので、その自分の中の様々な“小っ恥ずかしさ”と“実益”との間で、「どう折り合いを付けるか?」が、婚活の勝負のカギとなります。

 

なので、その折り合いの付け方の「方法」を一つ伝授します。

 

それは、自分が思ったことを、そのまま、口に出してしまうことです。

 

もちろんポジティブなこと、公序良俗に反していないこと、というのが大前提ですが、格好いいと思ったら「かっこいい」と、可愛いと思ったら「かわいい」と、素直に口に出してみればいいと思います。

 

「変な奴とかキモイとか思われたらどうしよう?…」なんて、心配したって仕方がありません。(その時はその時のことです)

 

 

「人は褒められたら嬉しい」ということを、

 

もっと、本気で、信じてみてもいいと思いますよ。

 

 

人は褒められたら嬉しい