婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“今”を変える

 

女性のチークの入れ方にもいくつか種類があります。

 

・大人っぽくナチュラルな印象にするために『頬の高い位置に入れる』

 

・可愛いらしく柔らかい印象にするため『顔の中心に丸く入れる』

 

・顔をふっくら見せて若々しい印象に仕上がるために『頬骨の下に入れる』

 

・エレガントな雰囲気に仕上げるために『顔の中心から外側へ平行に入れる』

 

・あどけなさと可愛らしさを演出するために『ハート型に入れる』

 

・目もとやリップを際立たせたいメークのために『じんわりと入れる』

 

等々

 

 

男性のネクタイの結び方にもいくつか種類があります。

 

・大事な商談や、相手に自分を印象付けたいシーンにお勧めの『ウインザーノット』

 

・厚手のネクタイを身に付ける際に適している結び方の『セミウインザーノット』

 

・ビジネスやフォーマルなシーン、礼服にも合う結び方の『ダブルノット』

 

・パーティーシーンにおいて華やかさを演出することができる『エルドリッジノット』

 

・襟開きの狭いシャツをスッキリ見せることができる『トリニティノット』

 

等々

 

 

とは言え…

 

「もう何年も、“今”のチークの入れ方(今のネクタイの結び方)をしているし、たぶん、“今”のが、自分に合っているような気がするし、なんだか“今”さら…」という方も、いらっしゃるかもしれません。

 

でも…

 

20年、30年、云十年…と、培ってきた、確固たる、“今”の自分は、そう簡単に変えることはできないかもしれませんが、些細で、ちっぽけで、直ぐにググれるような、“今”の自分は、変えられるのではないでしょうか。

 

「新しい年」ということをエクスキューズにして、ちょっと勇気を出して、変えてみてもいいのではないでしょうか。

 

 

ほんの少しだけでも、“今”を変えてみる。

 

それだけで、婚活も、変わるような気がします。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します!

 

 

“今”を変える