婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「幸せは、人ぞれぞれ違う」という基本中の基本

 

「それは、間違いなく、幸せなこと」と、世間の、圧倒的大多数の人が思うようなことであっても…

 

ある“その人”が、絶対に、そうかどうかは分かりません。

 

 

最初に、その人が「そうは思わない」と意思を示した時は、「冗談だろ!?」と耳を疑うはずです。何を言っているのか理解ができないと思います。「意地悪をされているのか?」と、被害妄想を抱くかもしれません。

 

自分も含めた、世間の、圧倒的大多数の人が“そう思っている”にも関わらず、ある“その人”だけは「そうは思わない」と言っているのです。

 

少なからずの“人間不信”にすら…

 

 

でも、よく考えてみれば、圧倒的大多数と言っても、100%ではないんです。

 

99.99%かもしれないけど、全てが全てじゃないんです。

 

自分には到底理解できないことであっても、ある“その人”にとっては、十分過ぎるぐらい納得できる、ごく当たり前のことだったりするんです。

 

 

もしかしたら、婚活の場面では…

 

そんな、ある“その人”に出会うことが、あるかもしれません。

 

でも、その時は、理解は出来なくても、理解してあげて下さい。

 

まかり間違っても、人間不信になんかは、ならないで下さい。

 

 

「幸せは、人ぞれぞれ違う」という、基本中の基本に、立ち返って下さい。