「幸せは、人ぞれぞれ違う」という基本中の基本
2024年04月16日
「それは、間違いなく、幸せなこと」と、世間の、圧倒的大多数の人が思うようなことであっても…
ある“その人”が、絶対に、そうかどうかは分かりません。
最初に、その人が「そうは思わない」と意思を示した時は、「冗談だろ!?」と耳を疑うはずです。何を言っているのか理解ができないと思います。「意地悪をされているのか?」と、被害妄想を抱くかもしれません。
自分も含めた、世間の、圧倒的大多数の人が“そう思っている”にも関わらず、ある“その人”だけは「そうは思わない」と言っているのです。
少なからずの“人間不信”にすら…
でも、よく考えてみれば、圧倒的大多数と言っても、100%ではないんです。
99.99%かもしれないけど、全てが全てじゃないんです。
自分には到底理解できないことであっても、ある“その人”にとっては、十分過ぎるぐらい納得できる、ごく当たり前のことだったりするんです。
もしかしたら、婚活の場面では…
そんな、ある“その人”に出会うことが、あるかもしれません。
でも、その時は、理解は出来なくても、理解してあげて下さい。
まかり間違っても、人間不信になんかは、ならないで下さい。
「幸せは、人ぞれぞれ違う」という、基本中の基本に、立ち返って下さい。