婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「今日」を楽しむ

 

「9月9日だから…、今日は、九九の日かなあ~?(?)」と思って、『ラヴィット!』をつけたら「今日は“占いの日”です!」とのこと。

 

「へえ~、そんな日があるんだ~」と、なんだか感心しつつも、自分の安易な発想に反省。(笑)

 

『ラヴィット』を観ていると、毎日、「今日は“〇〇の日”」とやっているので、それはそれで、結構楽しみにしている自分がいます。(笑笑)

 

とはいえ、実際の生活では、そんな特別な「〇〇の日!」というのは、せいぜい、誕生日か、クリスマスか、正月か、お盆?…くらいなもので…

 

よほど無理くりにでも、自作自演?で作らなければ、そんな「特別な日」は、なかなか、簡単に持つことは出来ません。

 

 

ですが…

 

一生の中でも、無理くり作る必要が無く、自然発生的に「特別な日」を持つことができる「期間」があります。

 

それが「婚活の期間」です。

 

 

初めて会った日(お見合い)、初めて電話/LINEで話した日、初めてデートをした日、初めて二人の心が近くなった日、初めて「好き」という感情を抱いた日、初めて「結婚」を意識した日、初めて気持ちを伝えた日、初めて…と、「初めて」だけでも、わんさか?「特別な日」が向こうからやってきます。

 

 

今更言うまでもないことですが…

 

婚活する目的は、あくまでも結婚することです。(あたりまえのことです)

 

でも…

 

その婚活という、結婚までの「プロセス自体」も、存分に楽しむべきだとも思います。

 

貴重な時間も、労力もかけて婚活をしているのですから、それらを無駄にしないためにも「今日」を楽しむことが大事です。

 

 

婚活をしていると、毎日が「今日は“〇〇の日”!」ですよ。

 

 

 

「今日」を楽しむ