婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】<祝>横浜DeNAベイスターズ 2年連続CS進出決定!

 

つい先日、このブログで、「クライマックスシリーズに行けても、優勝できなかったんだから、そんなに気分が盛り上がらない…」などと、「何様やねん!?」といった感じのことを、のたまわって(??)おりましたが…

 

すみません!ごめんなさい!超盛り上がりました!超嬉しいです!(笑)

 

それも…

「CSが決まった!」というだけの喜びではなくて、昨日の試合は何と言っても「明るい未来を見出せる」試合でした!

 

お立ち台に上がったのが、宮城滝太投手と、石川達也投手(それとプーさん)。

 

宮城投手も石川投手も初のお立ち台です!

(23歳と25歳。どちらも育成出身)

 

昨日は、5回表ワンアウト満塁の大ピンチで石田投手の後を受けた宮城投手が阪神の大山選手を三振!その宮城投手の後を受けた石川投手が5番佐藤輝明選手を三振!と、二人の若手ピッチャーが、阪神の4番5番から二者連続三振を奪ってピンチを切り抜けるという、最高の結果を出してくれました!

 

かつて、同じく満塁のピンチで登板して、カープの菊池選手から得意のアウトローで見逃し三振を奪った“須田幸太の1球”を思い出しました。(いつのこと??…)

 

CS進出の喜びもさることながら、新たな光を見た思いになりました。

 

 

あと…

 

林琢磨選手もよかった!

 

ルーキーながら、かなり試合には出ているのですが、結構ミスもあったりと…(新人なので仕方ない!)、でも9月に入ってからは課題の打撃も好調で「もっと上位を打たせてみればいいのに…」と思ったりもしていたところ、昨日のCS進出のかかった大事な試合で初の1番に抜擢。

 

結果は、4打数0安打1四球だったものの、ほぼ毎打席、相手投手に球数を投げさせる粘りをみせ、4回には見事な俊足で同点となるホームを踏んで(この走塁は素晴らしかった!)、「こういう選手が1番に入るとチームが変わるじゃん!」と思える活躍をみせてくれました!

 

守備でも素晴らしいプレーが何度もあったので、「これはショート問題も解決!」と、ホント、明るい未来を感じさせてくれました。(森敬斗くんも頑張れ!)

 

何にせよ、10月に入ってもまだしばらく、「本気の野球」が見られることに、大感謝です。

 

来年も楽しみ!(まだ早いか?笑)

 

 

*野球に関するブログ記事は、一定期間経過後、結婚相談所カウンセラーの【野球好き】ブログに収納いたします*