婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

偶然と、たまたまと、巡り合わせが、奇跡的に重なり合って…

 

結婚相談所では、10人もしくは20人に お見合いを申し込んだとしても、そのお見合いが成立する確率は、1人か2人といったのが現実です。

 

いわゆる“条件が良い”という人も、その確率はそんなには変わりません。

 

でも、その時に、

 

「なんで…、たった1人(2人)だけなの?…、どうして私ってモテないんだろう…(悲)」と思うのか、

 

「やったあ~!お見合いができる!もしかして、この人が運命の人かもしれない…(嬉)」と思うのかは、

 

『あなた次第です!』

 

 

イーマリッジでは、「なぜそれぐらいの確率なのか」については、その理由と仕組みを、入会案内でしっかりとお話しさせていただいていますので、実際に、その時になってみて、「なんで…」とショックを受けられる方は、そんなにはいらっしゃらないとは思います。

 

それでも、その20人の中に「この人がいい!どうしてもこの人に会いたい!」と強く願っていた人から断られたとしたら、多少はショックを受けることもあるとは思います。

 

それはそれで仕方が無いことです。

 

でも、その時に考えて欲しいことは…

 

「出会い」というのは、どこまでいっても、偶然と、たまたまと、巡り合わせが、奇跡的に重なり合った結果の先にあるものです。

 

それは結婚相談所の婚活だけではなくて、大学の同級生と結婚した人でも、会社の同僚と結婚した人でも、マッチングアプリで結婚した人でも同じです。

 

 

なので…

 

「お見合いを申し込む」という“超現実的な行為”を粛々と行うこと。

それは、その先に待っている「奇跡的な出会い」のためなんだ。

 

そう思うと、ちょっとだけ未来を感じさせる気持ちになりませんか?

 

 

20人に1人だとしても、確実にその奇跡に近づいていることは間違いないですよ。