婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「合う人」というのを簡単に考えてはいけません

 

「あなたに合った人を紹介します!」とは、絶対に言いません。

 

 

もちろん、事前に希望条件をお伺いして、その「条件に合った人」をピックアップして「お見合い申し込みの検討をされてはどうでしょうか?」といった“提示”をすることはいくらでもあります。(人数無制限で提示します)

 

でも、その提示した人が「あなたに合った人かどうか?」は分かりません。

 

 

そう言ってしまうと、「なんだよ!結婚相談所って冷たいな!(怒)」と思われるかもしれませんが、でも「合っているかどうか?」なんてことが分かるほうが、むしろヤバイ??です。(予言者でも、占い師でもないのですから。笑)

 

 

もっと言うと、好きになって「ずっと一緒にいたい!」と思って結婚を決めたからといっても、その時点で、その人が「合っているかどうか?」なんてことは、本当には分かってないはずです。(であれば…、世の中から離婚なんてものは絶滅しているはずです)

 

 

結婚相談所ができることは「合った人を紹介すること」ではありません。

 

唯一、ありとあらゆる手段と、長年、積み重ねてきたノウハウと、機動力をフル回転させて「“好きになれる人”に出会える確率を最大限高めてあげること」です。

 

 

「合う人」というのを簡単に考えてはいけません。

 

まず「好きな人」があって、そしてその「好きな人」の、もっと上の、もっと先にあるものだと認識してください。