婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

そう遠くない日に必ず花が咲く

 

野球も婚活も?連敗中は、「もう勝てないんじゃないか?…」と弱気になるものです。

 

そもそも、「どうやって勝ってたっけ?」と、負けのイメージに塗り固められて、負けた時のことしか思い出せなくて、「もう、勝てる気がしない…」「もう、いいや…」と、現実逃避まで始まる始末。(笑)

 

 

野球の話と婚活の話を一緒くたにするのも、恐縮ですが…(汗)

 

でも先に言っていきますと、野球も婚活も、また勝ち始める時が、必ずくるものです。

 

「あれ?、なんで勝てるようになったんだ?」と大した分析をする間もなく、いつの間にか勝ちだして、それがしばらくすると、負けていた時のことなんて、思い出しもしなくなります。

 

まるで、今まで、ずっと勝ち続けてきたかのように。

 

 

なので…

 

もし、「もう、勝てる気がしない…」と思ってしまうぐらい、婚活が上手いかないような時が来たとしても、そんなに深く考えないことです。

 

でも、どーしても、考えざるを得ないのであれば、それはそれでダメじゃないです。

 

先ほども言いましたが…

 

どちらにしろ、遅かれ早かれ、また勝ち続ける時がくるのですから、

 

時間つぶしぐらいのつもりで、なんだかんだ、考えてみるのもいいと思います。

 

 

あと、もうひとつ、言っておきますと…

 

よく、芸人さんとか、アイドルの方とか、「まさか、こんなに売れる日が来るとは思わなかった!」みたいに、苦労した下積み時代を振り返ることがあったりしますが…

 

婚活は、そんな奇跡的なレベルのことでは、全然ありません。

 

普通に、それなりの何かをしていれば、そう遠くない日に、必ず花が咲くものです。

 

それだけは、間違いないですから。

 

 

 

そう遠くない日に必ず花が咲く