婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

おしゃれな人!と思われるために

 

「そんなことやったって、あまり意味無いよ~」なんて嘆いていても仕方ありません。今日から“おしゃれファッション”を目指しましょう!(??)

 

 

特に男子!

 

「俺、ファッションとかあまり興味ないから…」「昔から、センス無いほうだし…」なんて、そんな情けないことを言ってないで、今スグ、本屋さんにファッション雑誌を買いに走りなさい!(今どき、ネットで十分ですが…笑)

 

 

そこで大事なことは、イケメンモデルを参考にしないことです。

 

もちろん、イケメンモデルにも勝るとも劣らないイケメンであれば構いませんが、「そこまででは無いかな…」と思うのであれば“芸人さん”を参考にされることをお勧めします!

 

当然、イケメンの芸人さんもいらっしゃいますが、そうでない方もいらっしゃいます。でも、そういったこと以上に参考になるのが「ギャップ」です。

 

普段見慣れている、芸人でいる時の姿と、プライベートの姿を注意深く見比べて「どこまでやっても違和感がないか?」の“ギャップの範囲”を自分なりに感じ取られるようになって下さい。

 

 

キレイめ系でも、カジュアル系でも、モード系でも、ストリート系でも、トラッド系でも、フレンチルックでも“やり過ぎる”ことはいくらでもできます。

 

でも、おしゃれ上級者(中級者でもいいです)を目指すために大事なことは…

 

「どこまでは今までの自分を超えていかなければいけないのか?」

「どこまでは超えてはいけないのか?」が見極められることです。

 

婚活するなら、お相手から「おしゃれな人だな~」と思われた方が絶対に得です。

 

 

直ぐに、今すぐ、イケてる自分に変われる、最も簡単な方法は、ファッションを変えることですよ!

 

 

今日は、男子向けに話しましたが、女子も気を抜いてはいけませんよ(笑)

 

 

(お前も頑張れよ!と言われそうですが…笑)

 

 

 

【男性の婚活】地方在住ハイクラスコースはこちら→