婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

今年の目標「信じて貫き通す」

 

明けましておめでとうございます。

 

今日の東京は、朝から快晴・青空・最高の天気!

 

1年のスタートを切るにあたって“前”だけを見る話をしたいところではあるのですが、その前に“後”ろの、数時間前の2022年の話を少しだけ。

 

結婚相談所というところは、人が働いていない時に働くというのが宿命で「年末年始、正月、元旦冬休み!」と、浮かれているようであっても、実はそうでもなくて…

 

それなりに、なんだかんだと、やることがありまして…(特に今年は海外駐在員の会員様の一時帰国も多くなっていて、結構忙しく…)

 

ですが、そんな中でも、大晦日の夜は、他の番組も観てみようかな~?と迷いつつも、結局「紅白」を観て、そのあとは「ジャニーズカウントダウン」(こっちは絶対に外せません!笑)を観るという、例年通りの“ルーティン”を慣行しました。

 

まあ、でも終わってみれば、仕事もテレビも“いつも通り”を「貫き通した??」結果、自分なりの“達成感”が得られたというのも偽らざる本心で「これはこれでいいか…」とも。

 

(特に個人的には「ジャニーズカウントダウン」は1年の感謝と、新たな1年への希望を託すものにもなっているので…。なんじゃ、そりゃ!笑)

 

 

そう考えると…

 

新しい年のスタートに当たっては「新たに、新しいことを始める」というのが「一年の計は元旦にあり!」的には正しいと思うのですが…

 

でも「継続は力なり」のように、「これでもか!」と、今までやってきたことを貫き通すのも「本当の達成感」を得るためには大事なことのような気もします。

 

 

婚活も…

 

「その先」を信じて、貫き通せば、必ず「幸せが掴める」はずです。

 

 

一緒に、最高の年にしましょう!

 

 

今年もよろしくお願いします。