婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚相手は自分で選ぶ、自分で見極める。

 

結婚相談所は、結婚紹介所ではありません。

 

世間一般では、「結婚相手を紹介してくれるところでしょ?」と“誤解”されることが、しばしば、ありますが、はっきり言っておきます。違います。

 

結婚相談所というところは、自分で相手を選んで、交際してみて、確認して、確信を持って、そして、結婚の決断をするところです。

 

その途中に、結婚相談所からの「紹介」というものはありません。

 

 

もちろん、会員様から事前に聞いていたお相手への希望を基に、その条件に会った人を「提示」するということはあります。

 

ですが、それは、「この人どうかしら?あなたに合ってると思うわよ~」みたいな、そんな、ニュアンスは一切含んでいません。

 

あくまでも、希望条件に合っているかどうかだけに基づいたものです。

 

 

ネットでモノを買う時に、その商品の口コミを参考にされるという方は多いと思います。

 

口コミではなく、その商品を買って使ったことがある友人、知人からのお勧めであれば、更に安心です。

何も迷う必要はありません。

 

 

ですが、それと同じようなものを結婚に求めては絶対にいけません。

 

お相手についてのPRは存在しますが(プロフィールに本人のPRと相談所からのPR)、あなたと、その人が、「本当に合っているかどうか?」が書かれている第三者の口コミありません。

当然、一度、使用したことがある人からのお勧め??なんて、あったらおかしいですし…ですので、「この人は、あなたに合ってると思うわ~」みたいな、結婚相談所からの紹介なんてありえないんです。出来ないんです。

ハッキリ言いますと、もしそういうことを言ってくる相談所であれば、避けた方がいいと思います。

 

 

結婚相手は自分で選ぶ、自分で見極める。

 

誰の人生でもありません。自分の人生です。