婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

秘密

 

「夫の通夜に、突然その女が現れたんです。私は裏切られてたんです。愛人がいたんです。」

(♪ジャン・ジャン・ジャーン♪ by 火曜サスペンス劇場)

 

夢と希望と幸せの象徴(?)ともいえる結婚相談所のブログの始まりとしては、非常に不適切な表現が含まれていることを、この場をお借りして、お詫び申し上げます…(笑)

 

最近は、2時間ドラマというものが少なくなってきたせいか…(??)

そんなベタなシチュエーションを見聞きすることも、あまりなくなってきましたが…

 

「わざわざ、お通夜に来なければ、一生奥さんは知らなくて済んだのに…」と個人的には思ったりもするのですが…(スミマセン。まだ冒頭の話の続きです…笑)

 

夫婦の間でも、「秘密」というものは、本当に墓場まで持っていければいいのでしょうが…、何十年も、一つ屋根の下で、暮らしていくと、なかなかそんなに上手く、隠し通せるといったものでもなくて…

(そもそも、愛人云々は、隠せる隠せない以前の問題ですが…笑)なので、そういった類のことではなくても、「いつか言おうと思っていた」ぐらいのことが、意外と結婚した後、何年も何十年経った後で、「知る」ということが、実際には、結構あるのだと思います。

 

それ自体が、夫婦関係にさほど影響を与えるようなものでなければ問題はないのでしょうが、
「なんで言ってくれなかったの!」
「それだったら結婚しなかったかもしれない…」
というレベルのことであれば、まさに後悔先に立たず、です。

 

結婚相談所の良いところは、「年齢」「身長」「体重」「血液型」「学歴」「職業」「年収」等々の基本情報はもちろんのこと「家族構成」(両親、兄弟の年齢、職業、学歴等々)まで事前に把握できるようになっています。

 

また、最初から結婚を前提にお付き合いしていきますので、間違いなく普通の恋愛よりも、「聞きにくいこと」が聞けます。
(もし、ご自身で直接お相手の方へ聞くのが躊躇されるようであれば、こちらから、お相手の結婚相談所を通してお聞きします。)

 

永久に知らないでいられるのなら、それはそれでいいのかもしれませんが…

 

ですが、結婚生活にとって、夫婦として一生添い遂げていくにあたっては、「必要なことは」は、結婚する前に、知っておくことに、こしたことはありません。

 

但し「将来愛人を作る予定か?」に関しては、さすがに結婚相談所も把握することはできませんので、お二人の「愛の力」で、お互いに「断固阻止!」するよう頑張ってくださいね(笑)