婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

参戦

 

結婚相談所に入ったからといって、必ず結婚できるわけではありません。

 

この世に、成婚率100%の結婚相談所は存在しません。

 

とはいえ、「じゃあ結婚相談所に入っても意味ないじゃん…」と思うのは早計です。

 

結婚できるかどうかはわかりませんが、間違いなく「婚活に参戦」できます。

 

そんなことを言うと、「んっ? 婚活に参戦? な、なに言ってるの?」と、不快にさえ感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…(すみません!)

 

でも「0か? 0じゃないか?」は全く違います。

 

「気づいたら結婚せずに、いい歳になってしまっていた…」と後悔されている人の問題点を挙げるとしたら、“機会を作らなかった”ことだと思います。

 

自分から能動的に「結婚を前提とした相手との出会いの機会」を作らなかっただけだと思います。

 

結婚は、あるとき、突然、空から降ってくるものではありません。

 

待っていれば、誰かが、自分に合う人を連れてきてくれるわけでもありません。

 

自分自身が動かなければ、“結婚活動に参戦”しなければ、絶対に何もおこりません。1mmも動きません。

 

別に結婚相談所でなくても、アプリでも、合コンでも何でも構いません。

 

 

まずは「参戦」して下さい。