婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

悩んでいるぐらいなら、お見合い写真を取り直そう!

 

「見た目ではなく、中身を見て、知って、そして好きになってもらいたい!」と、婚活している全ての人は思っているはずです。

 

「中身を知らないで、自分の見た目だけ好きになってもらったとしても、それで結婚して上手くいくはずないし、自分だって、相手の見た目ではなく、中身を知らなければ、結婚どころか、好きになることだって出来ない!」と。

 

それは100%正しいです。

 

当然、「見た目」の好みは誰にでもあるものですが、それだけで、生涯の伴侶となる結婚相手を決めるなんてありえないことです。

 

間違いなく、不幸になります。

 

ですが…

 

もの凄く、とんでもなく、「どの口が言ってるんだ!?」という話ですが…(笑)

 

 

お見合い写真は大事です。

 

 

整形する必要も、修整する必要も、合成する必要??もありませんが…

 

お見合い写真は「今の最大限の素敵な自分」が、そこに写っていなければいけません、

 

ある意味それは、TPOであり、マナーであり、礼儀です。

 

まだ何も知らない、初対面で会った人の見た目の印象が、「あっ、なんかいい感じ」と思えた(思われた)ほうが、その後の関係性が円滑に進んでいく可能性も高くなるはずです。

 

ですので、もし、結婚相談所で婚活をしていて、「なかなかお見合いが成立しない…」という感じになってきたとしたら…

 

プロフィールの内容をもう一度見直してみると共に「お見合い写真を取り直してみる」というのも、かなり、その状況を打破するのに効果的です。

 

もちろん、只、取り直せばいいというものではありません。

 

「今の最大限の素敵な自分」を撮ってもらえるよう、よく担当婚活カウンセラーとも相談して、しっかりフォトスタジオを吟味して撮影に臨んで下さい。