婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

奪い取れ!~婚活で勝負をかける時~

 

婚活は、常に、冷静、沈着、客観的に、感情を高ぶらせることなく、粛々と、淡々と進めていくべきものです。

 

でなければ、本当に“出会うべき相手”を見極めることはできません。

 

ですが…

 

“出会うべき相手”を見極めた後は、そんな、甘っちょろい(??)ことではいけません。

 

その時は、熱く、激しく、情熱的に、感情の赴くまま、果敢に、躊躇うことなく、奪いにいかなければいけません。

 

(本当に奪いにいってはいけません。あくまでも比喩です。笑)

 

 

何を言いたいのか?と言いますと…

 

 

紳士淑女の皆様が集まる、理性的で、知的で、成熟された大人の出会いの場である「結婚相談所」であっても(ちょっと言い過ぎ?…笑)、「ここぞ!」という場面では“勝負に出なければいけない時”があるということです。

 

ただ良い人、ただ優しい人、ただ正しい人で、「待っているだけ」では、“その先”はありません。

 

小学生の恋だろうが、中学生の恋だろうが、高校生の恋だろうが、大学生の恋だろうが、社会人の恋だろうが、結婚相談所の恋だろうが、「ここぞ!」という時には勝負をかけて、その勝負に勝って、そして奪い取るものです。(本当に物理的に奪い取ってはいけません。笑)

 

 

もし、今、「婚活が上手くいかない…」と悩んでいるのなら…

 

何か、そこに思い当たる節はありませんか?

 

ただ良い人、ただ優しい人、ただ正しい人で、「待っているだけ」ということはありませんか?

 

 

奪い取れ!~婚活で勝負をかける時~