婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

成婚第一主義

 

イー・マリッジの料金は、入会時、活動時の費用は極力低く抑え、成婚した時に「気持ちよく」払っていただく(成婚料として)、成功報酬型の料金体系になっています。

 

ですがイー・マリッジは、ただやみくもな「成婚第一主義」とは違います。

 

 

結婚相談所業界では、そういった「成婚第一主義」という言葉が使われることが間々あります。

 

もちろん結婚相談所を利用される方の目的は「結婚すること」であり、結婚相談所の責務も利用される方に「結婚してもらうこと」です。

 

それ以外には無いといっても過言ではありません。

 

 

ただ、だからといって「成婚さえすればいい」ということでも全くありません。

 

成婚という「目先のこと」しか見ずに突き進んでしまったら、それこそ、人生トータルで「本末転倒」、取り返しのつかないことになってしまいます。

 

 

あくまでも結婚の真の目的は「幸せになること」です。

 

成婚(結婚)すること、イコール「幸せ」ではありません。

 

 

イー・マリッジでは、「誰でもいいから、早く、サッサと結婚しなさいよ!」といったような婚活サポートは全くしていません。
(実際にそんな人の意思をコントロールするような魔女?のようなことはできませんし…笑)

 

 

会員様が、妥協することなく、「この人なら!」と確信が持てる人と出会えるまで、誠心誠意サポートさせていただいています。