婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「見た目」じゃなく「中身」だと信じよう

 

「なんで? 女性は、男性を“見た目”で選ぶんだよ!」

「お願いだから、もっと“中身”を見て!」

 

 

『なんで? 男性は、女性を“見た目”で選ぶのよ!』

『お願いだから、もっと“中身”を見て!』

 

 

世の中のありとあらゆるところで、そんな「叫びにも近い思い」(?)を、持たれている方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

でも残念ながら…

 

人間とは単純に、今、目の前にある視覚情報で「判断してしまいがちな生き物」なんだと思います。
(私もあなたも、少なからず皆そうなのかと…悲)

 

 

ですので、結婚相談所の婚活で、プロフィール写真の「見た目が良い人」に人気が集まるというのは「仕方がないこと…」と、割り切ることも必要です。(なかなかそう簡単ではないとは思いますが…)

 

 

ですが、その上で…

 

「分かっていて欲しいこと」=“結婚の真理”があります。

 

今更言うまでもないことですが、それは、結婚したら、絶対に、何十倍も、何百倍も、何千倍も「見た目」よりも「中身」の方が重要です!

 

(たぶん、どんなに美男美女のカップルでも、結婚して何年か経った後の寝起きの姿は、そんなに美しいものではないはずです…?笑)

 

 

なので、最後の最後??に信じられるのは「中身」でしかありません。

 

「見た目」は、いつの間にか、どこかに吹っ飛んでいきます。(笑)

 

 

 

ですので…

 

どれだけ他の人が見た目で選ぼうと、自分は「中身で選ぶ!」という強い思いを持って、婚活するようにしてみて下さい。

 

そうすれば、意外と自分と同じように思っている人がいるということに気付くはずですよ。