婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

 

結婚相談所選びで迷ったら、その相談所のホームぺージを読んだり、直接会って話を聞いてみて「嘘は無いか?」といった視点で選んでみてください。

 

本当に幸せな結婚を掴むためには、婚活を二人三脚でやっていく結婚相談所に「嘘」があっては、難しいと思います。

 

良いことも言う、悪いことも言う、時には一緒に泣くこともある、そして最後には一緒に笑える、そういったことができる結婚相談所を選んでください。

 

というのが、結婚相談所選びのポイントだと思うのですが…

 

それはそのまま、お相手選びにも“ぴったり”あてはまることかと。

 

 

誰もが、物心ついたかどうかの幼い頃から、親に、先生に、おじさん、おばさんに、「嘘はついちゃダメ!」と言われて育ってきたはずなのに…

 

それなのに、嘘をつく大人のなんと多いことか…?

(チコちゃんに叱られる風ですが…笑)

 

 

現実には、嘘も方便的なものであったり、大人の事情的なものであったり、優しい嘘??であったりと、そんな罪にならないものもあるとは思いますが…

 

でも、婚活をしている時「それって?誰も幸せになれないじゃん…」と感じる嘘をつかれた場合は、その先に進むことは、よくよく考えてみた方がいのかもしれません。

 

ただ、その見極めは、ちょっと難しいかもしれません。

自分だけで判断できないかもしれません。

 

その時は「嘘をつかない結婚相談所」のカウンセラーに相談してください。

 

どうするのが一番いいのか、一緒に考えます。