婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

モテキを人工的に作り出す方法

 

「モテキ」と聞いて・・・

(既になんだか懐かしい言葉ですが…笑)

 

 

「ああ~、私にも、そんな時期があったなあ~!」と共感できる人もいれば、

 

「そんな時期、私には全くなかった…」と落胆する人もいれば、

 

「いいなあ~、私にも早くそんな時期が来ないかな~」と期待に胸を膨らます人も…

 

 

そんな、様々なご意見がある「モテキ」ですが、そのモテキを「人工的に作り出す方法」をご教授したいと思います。(えっ?本当?)(なんだか怪しい…?笑)

 

 

その方法は、結婚相談所で婚活を始めることです!(本当に怪しい!確信犯!笑)

 

 

すみません!(ここからちょっと真面目に…笑)

 

それは別に、結婚相談所でなくてもいいです。

婚活アプリでも、合コンでも、婚活パーティーでもなんでも構いません。

 

大事なことは、「何もしてない今」から、「何かする今」に変えることです。

 

それだけで「今」はガラッと変わるはずです。

 

 

「モテキ」に限ったことではありませんが、普段生活をしていて「期待している何か」というのは、待っていただけで向こうからやってくることはまずありません。

 

自分から、積極的に「取りにいこう!」としなければ、来てはくれません。

 

なので、「希望する学校に入りたい!」とか「希望する会社で働きたい!」とかは、何の疑問も持たず、あたりまえのように自分から、それを取りにいこうとします。

 

 

ですが…

 

なぜか?「出会い」というものは「向こうからやってきてくれるもの」と“思いがち”な気がします。

 

なんだか羞恥心のようなものも働くのかもしれませんが…

 

 

でも、「出会い」こそ、むしろ積極的に、自分から取りにいかなければ、どうにもならないものはありません。

 

学校のことなら先生や親が、就職なら周りの友達や、そもそも社会が、好むと好まざるに関わらず後押してくれますが、恋愛・婚活は、実は誰も後押ししてくれません。サポートしてくれません。

 

ですので、自分から積極的に取りにいくしか、それを掴む方法はありません。

 

 

でも、それは…

 

自分から取りにいこうとさえすれば、受験よりも、就職活動よりも、はるかに簡単に手に入るものです。

 

希望する学校、希望する会社は、世の中に、せいぜい数校、数社しかありませんが、「好きになれる人」は、世の中に数えきれないぐらいいるはずですから。