婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

あなたの幸せを、私の幸せと思えたなら

 

「なぜ?」「こんなに好きだったのに」「ずっと二人一緒の未来を思い描いていたのに」といった、そんな大きなショックを受けることが、結婚相談所の婚活でもあるかもしれません。

 

もちろん、結婚相談所は、普通の恋愛とは少し違って、もう少しシステマチックな出会いの場ではあるので、そこまでも、愛憎を募らせることもないかもしれませんが、それでも傷つくこともあります。

 

でも…

 

たとえ、傷ついたとしても、「許せない!」「どうしてくれるの?」「貴重な時間を返せ!」「呪ってやる!(??)」といった思いになってはいけません。

 

 

結婚相談所で婚活されている方たちは、皆さん本気で「結婚したい」と思って活動されています。

 

「ちょっと、彼氏(彼女)が欲しいな~」なんて方は一人もいらっしゃいません。

 

ですので、「決断をしなければいけない時」は、皆さん、真剣に考え、悩まれ、苦渋の選択をされています。

 

「自分が幸せになるために」

 

 

それは、なんだか自分勝手で、利己的に感じがするかもしれませんが、それでも、結婚というのは「自分が幸せになること」が全てです。

 

この選択をすれば「自分が幸せになれると思った人同士」が、結婚するのが一番幸せなことです。平和なことです。

 

だから…

 

「許せない」といった気持ちになったとしても、許してあげて下さい。

辛いかもしれませんが。

 

 

でも、それを乗り越えた先に待っているのが、本当の自分の幸せです。

 

間違いないです。