婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活中に「あ~、なんて自分ってダメなんだろう…」と感じた時に

 

「あ~!、なんて、自分って、ダメなんだろう…」と、

 

ため息をつきながら、そんな風に嘆いてしまいたくなる時も、婚活中には、よくあることです。

 

 

とは言え…

 

よほど順風満帆で、よほど運が良くて、よほど♪地元じゃ負け知らず~♪(?笑)でもない限り、今までの人生で、一度や、二度や、三度…は、そんなこともあったはずです。

 

今回の婚活だけに限ったことではないはずです。

 

 

それでも今まで、何とかなってきたわけですから、今回も「なんとかなるさ!」と前向きに捉えて、「でんと構えていてください!!」

と、言いたいところですが…

 

実際に自分自身が、その嘆きの渦中にある時は、なかなか、そんな能天気に、気楽には考えられないというのが、実際のところなのかと。

 

 

今日のブログでは言いたいのは…

 

そういう時のために、結婚相談所というのは存在しているということです。

 

お見合いの心構えや、テクニック、交際中のデートの相談や、お相手の心理状態の予測とその対応方法、真剣交際中の確認事項や、プロポーズの演出方法、そのための心の準備等々といったものだけでなく…

 

婚活中は、ご自身の「嘆きの感情」も、素直に婚活カウンセラーに打ち明けてもらって構わないということです。

 

とは言え…

そのどんなことに対しても、常にスーパーウルトラC?のソリューションが準備できているというわけではありませんが…

 

ですが、婚活に関する嘆き(悩み)であれば、たいていのことは一緒に解決していけると思っています。

少なくとも、「その先の未来が明るいであろうこと」は、感じてもらえるかと。

 

 

結婚相談所の最も大事な仕事だと思っています。