婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【成婚退会のご報告】34歳・元看護師・女性会員様

 

昨日に引き続き、先週末の嬉しい成婚退会のご報告です。

 

2人目は、34歳の女性会員様

都内の博物館で受付事務の仕事をしていらっしゃいます。

昨年11月半ばの入会から、約4ヶ月という早さでの成婚退会となりました。

 

長くて艶やかなロングヘア、人懐っこい可愛らしい笑顔、明るくハキハキとしていて初対面でも話しやすい雰囲気…。

男女問わずどんな方からも好感を持たれるタイプの女性…というのが彼女の第一印象でした。

そんなことを思いながら、入会案内の説明をしていたら、「実は…。今までどなたともお付き合いしたことがないんです」とのこと。

 

えっ?と、少し意外に思いながら聞いてみると、彼女はもともと看護師さん。学生時代から社会人に至るまで、周りはほぼ女性という環境で….。

あまりにも仕事が忙しすぎてプライベートな時間の確保ができなかったこともあり、婚活のことも考えて病院を退職したものの、新たな職場はそもそも少人数で、やはり独身男性はいないとのこと。

 

そんなわけで、ご本人としては、少し不安も抱えながらの婚活スタートでした。

些細なことでもLINEでこまめに報告していただき、夜、家でひと息ついたお時間帯にお電話をして、ゆっくりお話を伺い、アドバイスをさせていただきました。

とても素直で謙虚な彼女は、周りの人に対して気を遣ってしまいがちなところがあって…。もっと「自分」に自信を持って、ご自分がラクだと思う方に進んでいって大丈夫ですよ、と繰り返しお伝えさせていただきました。

 

お相手は、彼女と同い年、34歳のメーカー勤務の男性

交際開始当初から「どんなことでも、聞きたいことや不安なことは遠慮なく話して欲しい」と言って下さっていたそうで、優しさとて大らかさを感じさせてくれる方です。

お見合いをしたのは1月半ばのことでした。

「彼には何でも気兼ねせずに安心してお話することができました。ほとんど恋愛経験がないので、上手くいくのか、ホントに自信がなかったんですが…。自分でもびっくりです!年が明けた頃は、まさか3月にはこんなことになっているなんて、想像もつかなかったです!」と、とても素直に喜んでいらっしゃいました。

 

「恋愛経験が少ない」「誰ともお付き合いしたことがない」

そう言って、恥ずかしがる方は多いです。

ですが、ご経歴や生活・仕事等のご状況をお聞きしてみると、「そもそも誰とも出会える可能性がない環境ですよね」ということがほとんどです。

 

「中学・高校は男子校(女子校)だった」「大学の専攻科には、ほぼ異性がいなかった」「職場に異性がいない」…。

そういう方の場合、「自然な出会い」に巡り合えるのはほぼ皆無…というのが事実なんじゃないかなと思います。

彼女のように「出会える環境」を整えるだけで、状況は劇的に変わります

 

「婚活をして本当に良かったと思うので、もし友達で悩んでいる子がいたら言ってみます!」と笑顔を見せて下さって、本当に納得のいく婚活ができたのだなと、とても嬉しく感じました。

 

4月末にご家族顔合わせ、5月には新生活をスタートする予定とのこと。

いつまでもお幸せに!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)