婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「結婚したい!」の意識高まる季節

 

今日は、1年で最も胸が高鳴る、プロ野球の開幕の日です!

頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!

野球の話題はアメブロに移したので、この一言だけにしておきます。笑)

 

 

なんだかんだ、もう春です。新しい季節です。

 

「新しい恋を始めましょう!」と、結婚相談所の婚活カウンセラーとしては、声を大にして皆さんに訴えて?おきたいと思います。(笑)

 

実際、年明け、四月、お盆明け、年末、というのは、結婚相談所に入会される方が増える時期です。

 

そして、そういった時期は、「結婚したい!」と本気で思っている方にとっては、チャンスです。

 

(決して、結婚相談所の宣伝で言っているのではありません。笑)

 

 

社会のビジネスシーンで、“繁忙期”と呼ばれる時期は…

 

「品薄状態です」「在庫がありません」「納期が遅れます」的な、“競争率が高くなるようなって

品薄状態(?)”といったマイナスのイメージを持つこともあるかもしれません。

 

 

ですが、婚活は違います。

 

もちろん、会員数が多くなるわけなので、ライバルも多くなります。

 

ですが、結婚相談所での婚活が「上手くいくか?いかないのか?」の成否を分ける最も大きなポイントは「意識が高くなっているかどうか?」です。

 

量の問題でも、数の問題でも、

 

「結婚したい!」という気持ちが高まっている人がどれだけ多くいるか?の「質」の問題です。

 

 

結婚相談所の婚活は「意識が高まる季節」があります。

 

間違いなく、その一つが春です。