婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

真剣に結婚を考えている人たちが集まっている場所

 

これから年末に掛けて、誰もが、この1年を顧みて、そしてこれからの人生に思いを馳せる、そんな時期になります。

 

また、結婚相談所へ入会される方が増えてくる時期でもあります。

 

そういったわけなので…(どういったわけ?笑)

ここで今一度、結婚相談所の「良さ」についてお話ししたいと思います。

 

結婚相談所の料金は、他の婚活サービスに比べると決して安くはありません。

 

ですが、安全性はもちろんのこと、“真剣に結婚を考えている人たちが集まっている”といった「環境面での品質」では、群を抜いていると言えます。

 

そもそも、何をやっても「なかなか良い人に巡り会えない…」「結婚まで辿り着けない…」という人の根本的な原因は何なのでしょうか?

 

例えば、釣りをしようとしても、まったく魚がいない釣り堀では、どれだけ粘っても魚を釣ることはできません。

 

今話題のクロマグロも、きっと広い広い太平洋なら、釣ることができるだろうと行ってみても、そこにクロマグロはいません。(クロマグロは北大西洋に生息しているそうです)

(婚活を釣りに例えて、スミマセン!)

 

言いたいのは…

 

「今あなたが婚活をしているところは本当に正しい場所ですか?」「その場所には、本当にあなたが望むお相手はいますか?」ということです。

 

 

男磨きをする、女磨きをする、といったことも婚活を成功させるためには大切なことです。

 

ですが、その前に、その磨いたものを受け止めてくれる人たちがいる場所は、「本当にそこなのか?」をしっかり見極めなければいけません。

 

そういった人たちがいない場所で、どれだけ頑張っても、もがいても、ただ徒労に終わるだけです。

 

結婚相談所は“真剣に結婚を考えている人たちが集まっている場所”です。