婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

夜間救命救急

 

「相談したい時に、相談できない…」

 

結婚相談所のサービスを利用されている人にとって、最も“ストレス”を感じることの一つは、“これ”なのではないかと考えています。

 

結婚“相談所”なのですから、本当に相談が必要な時に相談できなければ料金を払う価値はありません。

 

 

一般的な結婚相談所の営業時間は、夜6時、7時ぐらいまでの所が多いです。(カウンセリング回数に制限があるところもあります)

 

でも、たいてい“事件!?”は「夜」に起こります。

 

土日のデートを終えた後の、その日の夜。

平日の仕事を終えたデートの後の、その日の夜

 

事件は起こります。

 

 

でも、その時…

 

相談できる窓口が空いてなければ“前後策”を考えることも、準備することもできなくて“婚活の駆け引き”が後手後手になってしまいます。

(それと…その日の夜なかなか寝られないかと…)

 

 

イー・マリッジは、婚活中のカウンセリングは、夜12時までおこなっています。

 

元々は、海外駐在員の方の時差を考慮して、そういった営業時間にしていたのですが、思いのほか国内での重要も高く、今では、夜間救命救急のような感じで…(笑)、夜12時までカウンセリングをおこなっています。

 

婚活というのは、本当に、ほんのちょっとしたタイミングのズレが“勝敗”を左右するものですから、起こった問題は可及的速やかに解決するというのが大切なことです。

 

 

「相談したい時に、相談できること」は、婚活を成功させるためにも、会員様がストレスなく婚活ができるためにも、最も必要なことだと、イー・マリッジは考えています。