“やさしい”って、なんなん?
2021年10月26日
“昭和のお父さん”が言いそうな、「男は男らしく、女は女らしく」といった“提言”は、今や遥か遠い昔の話で…
むしろ今は、「男は女らしく、女はより女らしく」という傾向が世の中のトレンドになりつつあるのではないかと。
強くて、逞しい“男”というのは、頼れそうだし、悪くはないけど、好きになるのは、笑顔が爽やかな“やさしい男性”
あまり細かいことは気にせず、サバサバしている性格の“女”は、それはそれで格好いいけど、好きになるのは、可愛らしい“やさしい女性”
という人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
結婚相談所の婚活でも…
お相手への希望に“やさしい人”とおっしゃられる方が、圧倒的に多いです。
(間違いなくその希望がNo.1です)
でも、その“やさしい”というのは「なんなん?」と、問うてみても…
なかなか具体的に、定量的に、論理的に説明出来る人は少ないのでは、ないでしょうか?
なぜなら、「やさしい!」と感じるかどうかは、究極の“主観”だからかと。
世の中、どんな悪人でも、怖い上司でも、冷たい同僚でも、生意気な後輩でも、頑張って探せば良いところの一つや二つはあります。
“やさしい”ところもあるはずです。
それを自分が見つけることができるか?
たまたまでも、偶然でも、何かの事故?でも、それを見つけることができるかどうか?
それが全てなんだと思います。
結婚相手にも、それを求めているのであれば、婚活中は、それを“見つけようとする意識”は常に持っていてください。
でなければ、それはそう簡単に見つからないかもしれませんし、あなたのことも見つけてくれないかもしれません。