婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

Uber Eatsを頼むにはどうすればいいのだろう?

 

「突然、良い人が、目の前に現れないかな〜」

 

ただ、ぼ〜っと考えていてもそんなことは絶対におこりません。

 

「そんなことができるのは、唯一、結婚相談所だけです!」といった宣伝を、ここでするつもりもありません。(笑)

 

言いたいのは…

 

願い事は、自らが動かなければ、叶うことはないということです。

 

何も動かなくても、ただ待っていれば、ある日、ある時、願い事が、向こうからやってくるということは、テレビドラマの中だけです。(テレビドラマでも、最近はそんなに甘くないような気もします…笑)

 

 

だからといって…

 

「動け!」と言われても、それはそれで、何だか途方もないような、先が見えないような…、何をどうしていいかわからなくて、フリーズしてしまうということもあるのかと思います。

 

特にそれが、恋愛とか婚活とか、自分にとって、決して慣れているとはいえないものだとしたら…

 

(安心してください。世の中そんなに“恋愛マスター?”の人ばかりじゃありませんし、婚活なんて何度もやったことがあるという人の方が圧倒的に少ないですから。笑)

 

 

ほんの、とっ掛かりの部分だけ、まずやってみる

 

なので、大事なことは、スタートから、ゴールまでを、全て見定めてから始めるのではなく、先が見えなくても、最初の、ほんの、とっ掛かりの部分だけ、まずやってみるということが大事です。

 

例えば、「Uber Eatsを頼むにはどうすればいいのだろう?」とよくわからなかったら(今更?の例ですみません。笑)、あれこれ考えず、とりあえずスマホにアプリを入れてみることから始めてみればいいのと同じです。(?笑)

(アプリさえ入れてしまえば、あとは、なんとかなってしまうというのが今のIT社会というものではないかと…笑)

 

 

ですので、「良い人が現れないかな〜」と思ったら…

 

とりあえず、その気持ちを周りの友人知人に伝えてみる。

(もしかしたら、紹介してくれるかもしれない)

 

とりあえず、誰かに婚活アプリについて聞いてみる。

(実際にやっている人か、経験者に聞いた方がいいです。ネットの口コミ等だと、あれやこれやと考えてしまいますので)

 

とりあえず、結婚相談所の説明を聞きに行ってみる。

(結局、宣伝になってますが…笑)、

 

 

そんな感じで…

 

なんでもいいので、まず一歩を踏み出してみてください。

 

 

可能性は何百倍、何千倍にも

 

まったく何もしないのと、ほんのちょっとだけでも動いてみるのとでは、天と地ほどの違いがあります。

 

出会える可能性が、何百倍にも何千倍にも上がります。

 

 

今日で9月もおわりです。明日から10月です。

 

今年も残りあと3ヶ月足らずです。