婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

気持ち良く

 

「あっ、ナダルだ!」

誰だっけ、この感じ…と、数分だった、もしかしたら数秒だったかもしれない“記憶の駆け戻り”の中で、たどり着いた答えがコロコロチキチキペッパーズのナダルさんでした。

 

その独特のキャラで、いろいろいじられたりしますが…、最近のバラエティ見ていると、この人、良い人なんだな~と、自分的には、好感を持つようになっていて

 

そんな時、ある家電量販店で、“そのナダルさん”(=店員さん)と出会って…

 

絶妙な商品説明のタイミングと、話のテンポと距離感

 

お客様ファーストの気遣いを存分に醸し出しながら、心地よささえ感じさせる、プロフェッショナルなロージング。

 

そのすべてが、ちょっと独特なナダルさん「イケボ」で進行されるので、なんだか、楽しい気分にもさせてくれて

 

とにもかくにも、誰もがストレスフルな、このコロナ禍の中で、これだけ気持ちよく仕事ができるなんて素晴らしい!と、ちょっと感動すら覚え…

 

実は、こんな時期なのですが運悪く…我が家の冷蔵庫と洗濯機が同時に調子が悪くなってしまって…(悲)、ネットで買ったほうが安いかな~とも思いながらも、かつての三種の神器?でもある、そこそこの家電ですし、“現地現物”で見て、どちらか一つぐらいは量販店で買うのも悪くないか~と、思っていたのですが…、結局は、そのナダルさんの魅力に負けて、両方“お買い上げ”しました。

 

冷蔵庫と洗濯機を買うなんて「まるで新婚生活みたい」と、頭を叩かれても?おかしくない感慨にふけりながら…人に気持ちよく接することができるって、本当に大切なことだと。つくづく…。

 

自分も頑張りたいと思います。