婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

最強の恋愛テクニック

 

モテるためのテクニックは、

 

相手の良いところを見つけて上手に褒める、

たまには、普段の自分とのギャップをみせる、

強いだけでなく、弱い素の部分を見せる

さりげないボディタッチなど、スキンシップを図る

等々…

 

ちょっとググッただけでも、そういった「テクニック」に関することは沢山でてきます。

 

考えてみれば、まだネットの無い時代から、ananやホットドッグプレスといった雑誌でもしょっちゅう、恋愛How toや、デートマニュアルのようなものはやっていて…

 

どれだけ時代が変わっても、IT化が進んでも、自動車が無人で走るようになっても…、恋愛に関する悩みは何も変わらないんだ~なと(しみじみ)

 

今、恋愛や婚活で悩んでいるなら、たまには、そういった古式ゆかしい(?)恋愛テクニックを、改めて実践してみることも悪くないかもしれません。

(もう既にやり尽くしているかもしれませんが…笑)

 

自分なりにアレンジして、自分なりに強弱をつけて、試してみればいいのではないかと。

 

でも、もし「なんだか分からなくなったら」、その時は“原点”に戻って下さい。

 

「本当に自分が望むことは何だったのか?」その“原点”に戻って、「素直」に「誠実」に「心のまま」に、恋愛に取り組んでみて下さい。

 

たぶん、それが “最強の恋愛テクニック” になるんじゃないかと、思います。