婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“動く”が鉄則

 

徳川家康の「鳴くまで待とう…」のように、“迷ったら動かない”を人生のモットーにしているという方も、いらっしゃると思います。

 

でも…

 

結婚相談所の婚活においては、“動く”が鉄則です。

 

先に言っておきますと、婚活が成功する確率が、動いた場合「○○%」で、動かない場合「○○%」と、そんな定量的なデータを持っているわけではありません!(?笑)

 

「今まで、何百、何千という人達を成婚に導いてきた私の経験から!」と、そんなカリスマ婚活カウンセラーが言いそうな??ことを言っているわけでもありません!(笑)

 

単に「早く決着が付けられるから」ということ。

 

その観点のみの見解です。

 

 

そもそも結婚相談所というところは、長い時間を掛けて、お相手を探すような所ではありません。

 

既に皆さん“結婚の覚悟”を持って活動されていらっしゃいますので、“見極め”から“決断”までのスピードは、普通の恋愛とは、全く違います。

 

もちろん、結婚相談所の婚活でも「ここぞ!」といった“勝負どころ”での“間”が必要になる場面はあります。

 

ですが、それでも明治大学ラグビーの「前へ。」のように…(笑)

 

“次の展開を切り開くスピード感”を、お相手も、そして自分も、常に求めているということを忘れてはいけません。