未分類

「ありがとう」を忘れずに

 

「ありがとう」と、口に出すことが大事です。

 

(なんだか、小学生の子供に言いそうな話ですが…笑)

 

でも、酸いも甘いもかみ分けた?結構いい大人??になってからのほうが、“それ”は、より、大事だったりします。特に婚活では。

 

とはいえ、大抵の大人の皆さんは、少なくともお見合いの席では、それを必ず口に出します。

 

そこそこベテラン婚活者?の人であっても、やはりお見合いという特殊空間においては、「それはそうあるべき」といったDNA?が刻まれています。

 

ですので、お見合いの席では、まず問題ありません。

 

ですが、問題になってくるのはそこから先です。

 

人間とは、環境に順応し易い生き物で、初めて会った時、二回目に会った時、三回目に会った時…と、徐々に、徐々に、その環境が「普通」と認識しだしていきます。

 

もちろん婚活ですから、仲が良くなること、好きと思えること、愛を感じられること、結婚したいと思えることがゴールです。ですので、いつまでも、お見合いのド緊張状態のままでいるほうがおかしいわけです。

 

ですが…

 

「ありがとう」が口に出から出なくなってしまっては、本末転倒です。

 

親しくなるのはいいことです。二人の関係が普通になることはいいことです。

 

それでも、「ありがとう」と、口にだせる自分でいる。

常に「ありがとう」と口に出せる状態の自分であり続ける。

 

とっても大事なことです。婚活にとっても。人生にとっても。

「ありがとう」と言われて、不幸になる人はいません。

 

ただただ、ハッピーです。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ