未分類

誰にとっても、どんな人にとっても、時間は完全に平等です。

 

2月も今日で終わりです。

 

と、思ったら、今日は29日…?

 

んっ? うるう年…。ということは、もう!?オリンピックの年?

 

前回の東京オリンピックがコロナで1年遅れて、2021年に開催されたから、そこから、まだ3年で、実質、中2年。

 

「だったら、時間が経つのが早く感じるのも仕方ないよね~」と、

 

「時が経つのって、年々、早く感じてきますよね~」と、いつもの“年齢を盾にしたエクスキューズ”を出来るだけ使わないように、そのための理屈を一生懸命探している、ちょっと必死な自分がいたりも…(?笑)

 

 

とはいえ、それには、理由があって、

 

ジャネーの法則というので、「主観的に記憶される年月の長さは、年少者にはより長く、年長者にはより短く感じられる」と、説明されたりしますが…

 

でも、「最近、私もそう感じる~」と、それに簡単に同調してしまったら、年齢を取ってしまったこと(=負け?)を完全に認めたようなもので、ここは、なんとしても、抗って、食い下がって、徹底抗戦したいと思います!(しかたないじゃん、実際、年齢とってるんだから!笑)

 

 

特に今、婚活をしている皆さん!これから婚活をしようと思っている皆さん!

 

これだけは分かっておいてください!

 

年少者の1秒、1分、1時間、1日、1週間、1ケ月、1年と、年長者の“それ”は全く同じ長さです。完全に平等です。どこを、どう切り取っても、まったく同じです。(そりゃあそうだろう!笑)

 

 

なので…

 

婚活は、あせらず、慌てず、落ち着いて、がんばりましょう!

 

 

以上。

誰にとっても、どんな人にとっても、時間は完全に平等です。