「自分よりも、あなたが第一!」
今日は、「どうしたらモテるのか?」という話をしてみたいと思います。
シンプルに考えると、
イケメン、美人、性格が良い、優しい、収入が高い、高学歴、一芸を持っている等々の人が、モテるのだと思いますが…
でも“婚活”ということで言えば、
「守ってくれそうな人」というのが、結構、大きなモテる要素の一つではないかと。
結婚というのは、伴侶を守ること、生活を守ること、家族を守ることいった、常に“守る”が付いて回ります。
一般的に、守るのは男の人のほうで、守られるのは女の人みたいなイメージもありますが、それはあくまでも物理的な力の話で、結婚生活でより重要になってくる“守る”は“精神的”なほうです。
ですので、男の人だけでなく、女の人にとっても、お相手から「守ってくれそう」というイメージを持たれることは、婚活でモテるためには、とても大事なことです。
では、どうすれば、「守ってくれそうな人」に見られるのか?と言いますと、
それは…
「自分よりも他人が第一」と考えられる人になること、なのかと。
もちろんそれは、そんな簡単なことではありません。
とんでもなく難しいことです。(本当は不可能なことなのかしれません…)
ですので、まずは、その“フリ”から始めてみればいんじゃないかと思います。
初めから無理に、大勢の人、不特定多数の人に対してする必要はありません。
最初は、今、目の前にいる、もしかしたら生涯の伴侶になる人に対してだけに、そうしてみればいいと思います。
それが少々嘘くさくても、たとえ偽善と思われようとも、今、目の前にいるその人に対して、「あなたが第一なんです!」と、バカになってアピールしてみることが大事です。
そうしてみれば、少なくとも、「守ってくれそう」的な予感ぐらいは、感じてもらえるはずです。
そして、それはいずれ、本当に…
「自分よりも、あなたが第一!」と、心から思えるようになるはずです。
それが結婚というものです。

お問い合わせはこちら
お問い合わせ