婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「あの子は、みんなから愛される」

 

子供の頃、「あの子は、みんなから愛される」と言われるような同級生が、必ず、一人か二人は、いたように思います。

 

「今でも、まだ、みんなから愛されているのだろうか?」と、考えてみたりもしますが…。どうなんでしょうか?

 

確かに“みんなから愛される人”は、いるのだと思いますが、でも、大人になるに従って、“100%みんなから”、ということは、難しくなってくるような気がします。

 

それは、大人になると、「ピュアじゃなくなるから」といったことではなくて、子供の頃よりも、「愛される」の“定義”が多岐に渡ってくるから、「愛されない時もある」ということなのかと。

 

その最たるものが婚活。(急に現実的な話になりますが…笑)

 

こればかりは、「みんなから愛される」ということは、残念ながらありません。

 

どれだけ美人で可愛くて気立てが良くて優しくてセクシーで天使のような人であったとしても、無情にも、断られる時は断られます。

 

 

結婚というのは、その人の漠然とした「全体のイメージ」では決まらないんです。

 

むしろ、その人の「各論の中の各論」によって決まっていくものなのだと思います。

 

なので、婚活では「みんなから愛されよう」なんて思う必要は、まったくないんです。

 

決して、子供の頃には、みんなから愛されるような子ではなかったかもしれないけど、でも、今、大人になって、たったひとりの人から、愛される。

 

それ以上の幸せはありません。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ