婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「人を好きになるって、どういうことなのか、よく分からない…」

 

「人を好きになるって、どういうことなのか、よく分からない…」と“思う”のであれば、大丈夫です。

 

恋愛もできますし、婚活もできますし、結婚もできます。

 

「よくわからない…」といった“疑問”を抱いたということは、それを「知りたい」という気持ちがあるということです。

 

興味があるから「ゴルフって、よく分からない…」と思うのであって、そもそも「セパタクローって、よく分からない…」とは普通は思いません。(世界のセパタクロー関係者の皆さんすみません!笑)

 

なので…

 

“人を好きになること”に、興味があるのであれば、今、それ自体を知らなくても、何の問題もありません。

 

これから、一から、経験していけばいいだけのことです。

 

 

今の時代は、本当に多種多様です。

 

特に恋愛に関して言えば、様々なコンディションの人たちが混在しています。

 

 

そして、今の時代は、自分がどのコンディションであっても、それを他人から、とやかく言われるようなことはない、お互いを尊重し合える社会が醸成しつつあるように感じます。

 

 

ですので…

 

「人を好きになるって、どういうことなのか、よく分からない…」と思うのであれば、まずは「どういうことなのか?」を、探求してみて下さい。

 

そして、それが分かった後で、恋愛、婚活、結婚と、少しずつ、ゆっくりと、進んでいけばいいと思います。