婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

寒い季節はもう終わりです。

 

もし今、婚活をしていて、痛みを感じているのなら…

 

その痛みは、いつか喜びに変わります。

 

その痛み以上の喜びに、必ず変わります。

 

 

もちろん痛みなんか感じない婚活をするに越したことはありません。

 

自分が希望する条件にバッチリ合う人とお見合いができて、その人が、自分の思った通りの優しくて素敵で良い人で、そして毎日がバラ色の恋愛婚活生活を送って、最後は映画のワンシーンのようなプロポーズで見事成婚。

 

そんな、痛みなんか無縁の婚活ができることに越したことはありません。

 

 

ですが、無痛な婚活は、残念ながら、ありません。

 

結婚相談所で婚活をしている人で、「自分が申しこんだお見合いは必ず成立する」なんて人は、まず、いません。

 

「交際に進みたい!」と思ったお相手から、お断りされるということも、普通にあることです。

 

「そろそろ真剣交際進んでもいいかな~」と思っていたら、突然、お相手から「結婚のイメージが湧かなかったから…」といった理由で、交際終了を告げられるということも、少なからずあります。

 

そして「プロポーズ寸前だったのに…」ということも。

 

 

当然、その時は、辛いです、悲しいです、痛みを感じるはずです。

 

でも、その痛みは、必ず、その痛み以上の喜びに変わります。

 

 

結婚相談所の有史以来、今日まで、何十万(何百万)という人が成婚されていかれたと思いますが、その人たちは洩れなく、その痛みを感じて、それを乗り越えて、幸せを掴んでいったはずです。

 

 

明日から、4月です。

 

寒い季節はもう終わりです