婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“めかしこんで”いこう! ~春はWhite~

 

この土日は、東京でも20℃近くまで気温が上がるそうで、まさに春本番。

 

春本番と言えば、♪色・ホワイトブレンド♪(??)

 

(80年代に中山美穂さんが歌った曲で、作詞作曲は竹内まりやさんです。古くてすみません!笑)

 

で、何といっても特徴的なのは、サビの歌詞は必ず、♪White spring♪、♪White lips♪、♪White blend♪…と、「White」で始まるこということ。

 

で、その軽快なリズムの繰り返しが「春が来てるぅぅ~!」という気持ちに否応なくせてくれますし、『春はWhite!』ということを、あらためて、噛みしめさせてくれます。

 

そうなんです。春は、気分一新、心機一転、ブランニューなんです!

 

(多分に、私個人の見解ですが…笑)

 

 

と、いうことで…

 

今まで良かったことは、もっと良く、良くなかったことは、きれいさっぱり捨て去って「婚活を頑張りましょう!」ということです!

 

あと、せっかくなので、付け足しでもう一つ。

 

曲の後半のほうに「White dress めかしこんだら」という歌詞が出てくるのですが、今ではあまり使われない、その“めかしこむ”という言葉が、とっても「グッ」ときます。

 

今なら、“おしゃれする”とか、もしくは“気合入れてく”みたいな言葉になるのかと思いますが…、でも“めかしこむ”は、それらの言葉の意味にプラスして、「楽しむ!」というニュアンスも帯びているような気がします。

 

 

春本番です。

 

お見合いへ、デートへ、

 

“めかしこんで”いきましょう!