婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

今日は、ぬくぬくのおうち生活。

 

今日の東京地方は、朝から雪のような、みぞれのようなものが降っていて、視覚的にも、体感的にも、寒~い日なので、そんな時は、どこにも行かずに「ぬくぬくのおうち生活を満喫しよう!」と思われている方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

と、その一方、

 

「せっかくの三連休初日なのに、家にいるなんてもったいない!」「もっとアクティブに、外に出ていなければダメだ!」という方も、いらっしゃるかと。

 

 

特に婚活をしていると…

 

「ぬくぬくのおうち生活なんて、今の自分にとっては敵だ!」「外に出て行かなければ、益々、出会いから遠ざかってしまう!」と、まるで受験の時に「テレビなんて観てはいけない!」(昭和??)と同じように思っている人もいらっしゃるかと。

 

確かに、そういう気持ちになるのも分からなくはありません。外に出ていかなければ、出会いの幅が広がらないというのも、そうなのだと思います。

 

 

でも…

 

たとえ婚活中だとしても、家にいたい時はいればいいですし、外に出たい時は出ればいいんです。どちらにしろ、お見合いやデートがあれば、外に出かけていくわけですし、そういったイベントが無くて、家にいたい日は、完全に気持ちを切り替えて、そのぬくぬくを思う存分満喫すればいいんだと思います。

 

 

婚活は無理してするようなことではありません。

 

自分が思うようにやる。やりたいようにやるのが基本です。

(当然、大人としての常識と節度を持ってです。)

 

 

その中で“自分というもの”を、しっかり分かってもらって、共感してもらって、一緒に楽しんでもらえる相手と巡り合っていくのが、婚活です。

 

 

今日は、ぬくぬくのおうち生活。