婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

糸口、きっかけ、とっかかりをどれだけ多く作れるか?

 

クリスマスと言えば、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」

 

四月の旅立ちの季節と言えば、森山直太朗の「さくら(独唱)」

 

そして、バレンタインデーと言えば、国生さゆりの♪シャラララ素敵にキッス♪から始まる「バレンタイン・キッス」(たぶん。笑)

 

ということで、今日はバレンタインデーです!

 

とは言え…

 

今どきのバレンタインは、年賀状の「虚礼の廃止」同様、もしくはそれ以上に、もはや有名無実化、触れてはいけない代物(??)になってしまった感が…無くもありません。

 

(もはや義理チョコという言葉すらあまり聞かなくなってきたような…)

 

なので普通には、「スルー」でもいいのですが…

 

 

ですが、婚活では、

 

その過去の遺物??とも言うべきバレンタインデーを、ここぞとばかりに活用するべきだと思います。(婚活は、糸口、きっかけ、とっかかり、といったものをどれだけ多く作れるかが勝負でもあります)

 

 

ですので…

 

「まだ、どうなるか分からないけど、今のところ悪くない…」ぐらいには思っているお相手がいるのであれば(仮交際中でも構いません)「バレンタインデーのチョコです!」と、プレゼントすることは、とても良いことです。

 

前述しました通り、バレンタインは、もはや、風前の灯火、負の遺産?、触れられたくない過去??なわけですから、「どうしよう…、好きだって思われちゃうかな…」なんて、深く考える必要はありません。

 

お相手の方も、「マジ!? これって、もしかして…プロポーズってこと?」なんて勘違いされることも、まず無いと思います。(笑)

 

 

ということで…

 

今の時代のバレンタインは“婚活者”にとっては、絶妙に、ちょーど良い塩梅のイベントです。

 

ぜひ、ぜひ、ご活用下さい!

 

 

別に、今日渡せなくても、今週末とか来週とかでも全然構いません。

 

「この前、バレンタインだったので…」と渡すのも、それはそれで、ちょっといいものです。