婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

女性諸君!

 

誇大広告??ではなくて…(ホントに)

 

婚活するのに、年齢は関係ありません。

 

特に、女性の場合、「年を取れば取るほど結婚しにくくなる」などと言われることがありますが、それも、「そんなことはありません!」

 

また、それを、まるで定量的に裏付けたかのように、「20代で結婚できる確率は〇〇%だけど、30代では〇〇%で、40代になると、たった〇〇%しかありません」みたいなことを言われたりしますが…

 

「何が分母で?、何が分子で?、何を?どんな条件で?どんな理屈で抽出した数字なんじゃい??!」と、婚活の最前線で戦っている婚活カウンセラーとしては、声を大にして言いたいです!!

 

(すみません、少々、興奮してしまいまして…笑)

 

 

そもそも、世の中には、大体、男女が半々で存在しています。

どの世代であっても、男女とも、既婚者、未婚者の数は同じようなものです。

 

ですので、年を取っている女性が結婚しにくいなんていう、“数的アンバランス”はありえません。

 

「そうだけど・・。でも、そういうことじゃなくて、だって、男の人は、若い女の人が好きだから…」なんて、もし、そんなことを思っているのなら…

 

ハッキリ言います。その考えは、「男性を見くびり過ぎています」

 

ほんと~に、長い間、婚活カウンセラーをしてきて、沢山の男性会員様をサポートしてきましたが、そんな、短絡的で、ステレオタイプで、マンガチックな、考えの男性会員様には、お会いしたことがありません。

 

皆さん、年齢なんかではなく、「どういう女性だったら幸せになれるか?」、ただそれだけの視点で、お相手選びをされています。

 

 

ですので!

 

女性の皆さんは、年齢云々を、ああだこうだ考えるのではなく、「どうすれば自分は、幸せを与えられる人になれるのか?」、それだけを考えるべきなんです。

 

男も女も年齢も関係無く、「幸せを与えられる人」が結婚できる。

 

ただそれだけのことです。