婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

食わず嫌い

 

「食わず嫌い」ほど、人生を損していることはありません。

(あくまでも「食べることが好きな人」の個人的見解です…笑)

 

 

世の中には、世界には、色々な食べ物があります。

 

それを、見た目や、イメージといった、先入観だけで「食べない!」と決めてしまうのは、本当にもったいないことです。

 

もし、騙されてでも、間違ってでも、一度食べてみて、それが想像もしてなかった「美味しいもの」だったら、その時は、どんな気持ちになるでしょうか?

 

「この美味しさを知ることができて良かった!」と思うでしょうし、もしかしたら、あまりの美味しさに「もっと早く、この美味しさを知っていればよかった…」と後悔のような気持ちになることもあるかもしれません。

 

ですので…

 

命に関わるようなもの??でない限り、どんなものでも、食べられる機会があるのであれば、人生で一度は、食べておいた方がいいと思います。

 

 

それは婚活も同じです。

 

「こんなタイプの人は嫌!」と、経験に基づくものではなく、先入観だけで、ガチガチに決めつけてしまうのは、本当に婚活でも損をします。

 

幸せになれる可能性を狭めてしまいます。

 

 

きっと、自分の性格や、今まで生きてきた「総合的な経験」から、そう確信するのだとは思いますが…

 

でも意外と、その確信は、婚活においては「ハズレ」の場合が多いです。

 

 

ベタな恋愛ドラマみたいですが…

 

「最初は、全くタイプじゃ無かったんです…」といったことが、結婚相談所の婚活では、しょっちゅうあることです。