婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「結婚を考えてみる夏」

 

「今は、まだ、結婚のことなんて、全く考えられない!」と“考えている”時点で、少なくとも1%か2%ぐらいは“結婚について考えている”ということではないかと?…

 

(なんか、ズルい言い方で、すみません!笑)

 

 

「今は、まだ、将来のことなんて、全く考えられない!」

「今は、まだ、老後のことなんて、全く考えられない!」

「今は、まだ、晩御飯のことなんて、全く考えられない!(??)」

 

という思いになることはあると思いますが、でも、それらのことは“いずれは考えなければいけないこと”です。

 

それも出来れば、切羽詰まる前に、自分に余裕のあるうちに考えていた方が、“よりうまく何とかできる”ことのような気がします。

 

 

とはいえ結婚は…

 

将来や、老後や、晩御飯のように、必ず“通らなければ”いけないものでもありません。

 

結婚しなくても幸せな人生を送ることはいくらでもできます。

 

 

ですが…

 

「今は、まだ、結婚のことなんて、全く考えられない!」という風に、少しでも“考える”ことがあるのであれば…

 

そのときは、一度、潔く、どっぷりと、結婚について考えてみてもいいのではないでしょうか?

 

まだ、全然、余裕があるでしょうから…

 

ものすごく客観的に、冷静に、建設的に考えられると思います。

 

 

この暑い暑い夏の、夏休みの昼間。

 

暑くて危険で外に出ることができなくて、家で時間を持て余しているのなら、

 

どうぞ、イー・マリッジに相談に来てください。

(なんやねん、宣伝やないか!…笑)

 

 

通常は入会案内という形でお話しさせていただきますが、そんなに堅苦しくなく、「そもそも結婚ってどうなの?」と言った根本的な疑問から、ぶつけていただいて構いません。

 

この道云十年?という結婚のプロが、あらん限りの経験と知識と、時々個人的な思いをちりばめて(?笑)誠心誠意お答えします。(暑いので、わざわざ九段下の事務所にお越しいただかなくても、ZOOMかLINEかSkypeでどうぞ)

 

 

「結婚を考えてみる夏」もいいかもしれません。

 

 

 

*ホームページにも記載しています通り、イー・マリッジは無理な勧誘や、入会案内後にこちらからの連絡することは一切ありませんので、どうぞ安心して、お気楽にお問合せ下さい。