婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「がんばれ!」~ここぞ!という一瞬だけは~

 

ただやみくもに、「がんばれ!」と言わないのが、イー・マリッジの「婚活サポート方針」ではあるのですが…

 

でも一つだけ、「がんばって欲しいこと」を、敢えて申し上げさせていただきますと…

 

「婚活中は、なるべく婚活に集中しましょう!」です。

 

 

「ん?どういうこと…?」と思われるかもしれませんので、少し説明させていただきますと…

 

 

結婚相談所で婚活をしているからといっても、当然、それと並行して普段の生活は続いています。

「婚活が全て」の生活になるわけではなく、仕事も普通通りにやらなければいけませんし、趣味や友達付き合いも、何も変わることはありません。

 

ですので、結構忙しくなるはずです。

 

 

ですが…

 

やらなければいけないことが一杯あったとしても、婚活の流れの中で「ここぞ!」と思った局面だけは、できる限り、その「婚活」に集中してもらいたいです。

 

まだ不確実な未来の伴侶より、今現在の大切な友達、大切な自分の夢に時間を使いたいといった気持ちもわからなくもないですが…

 

婚活には、「がんばらなければいけないとき」があります。

 

 

別に、ずーっと、がんばる必要はありません。「ここぞ!」という一瞬だけです。

 

その時だけは、友達や、趣味よりも、お相手を優先させる。

 

それは物理的な時間もそうですが、気遣いや思いやりといった精神的なものもです。

 

 

「この人は自分を見てくれている」と感じたところが出発点となって、信頼、愛情、そして「好き」に繋がっていきます。