婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

面白い男性はモテる!・・・”面白い”とは?

 

面白い男性はモテます。

 

そんなに面白くない??お医者さんや、弁護士さんや、一流企業のエリートサラリーマンや、東大出身のキャリア官僚の方たちよりも、面白い人の方が絶対にモテます。

 

「いやいや、そんなことないよ~。いくら面白くたって“結婚”となれば、“財力”がありそうな人の方を選ぶでしょう~」といった意見もあるかもしれませんが…

 

純粋に“モテる”という意味では、それは違うと思います。

 

「経済的に充実した生活がしたい!」という、ただその目的のためだけに結婚したいと思っている女性なら、もしかしたら、そういった人を選ぶかもしれませんが、純粋に「幸せな結婚をしたい!」と思っているなら、面白い男性を選ぶはずです。

 

ただし、ここで言っている“面白い”は、お笑い芸人さんのようなエンターテイメントの面白さのことではありません。

 

「この人ちょっと変かも…」「なんだか気になる…」「もっと知りたい…」と“興味を惹かれる”面白さです。

 

楽しい会話ができるとか、直ぐに気の利く一言を返せるとか、例えが面白いとか、そういった“技術”は必要ありません。

 

単純に相手の女性に“興味”を持ってもらえるかどうかの面白さです。

 

 

「それができたら苦労しないよ~」と、お嘆きの貴兄諸君!(?笑)

 

M1チャンピオンが必ずしも、日本中の全ての人から「面白い!」と思われているわけではありません。

逆にM1の1回戦、2回戦で敗退してしいる若手お笑い芸人の方を「最高だ!」と応援しているファンの人たちも沢山います。

 

婚活を成功させるのに、万人に認められる必要はありません。

沢山の女性からモテまくる必要なんて全くありません。

 

 

世界中の女性の中の、ただ一人から「面白い!」と思われればいいだけのことです。それでチャンピオンです!

 

 

次回、「じゃあ、どうしたら面白いと思われるか?」 に続きます→