婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

まずは「グラノーラ」で!

 

お気に入りの旅行系YouTuberの動画を観ていたら…

 

ニューヨークの高級ホテルの朝ごはんで出てきたのが、そこそこ厚めの食パン2枚と、大きめのソーセージ3~4本と、目玉焼き。それと大盛りのグラノーラwith大盛りのヨーグルト。

 

さすがにそのYouTuberさんも「ちょっと多いな~」と食傷気味。

 

かくなる我が家も最近は朝食にグラノーラを食べることが多くなりまして、「なんだか、グラノーラの日は調子がいいなあ~」と、何事にも感化されやすい私としても、グラノーラ信者(??)になりかけていたのですが…

 

「でも、それって、パンとかの代わりに食べるからいいんじゃないの?」と、たぶん誰もが感じるであろう至極真っ当な感想を持ったのですが、「まあ、でもアメリカって、なんだかよく分からないけど、そういうもんだよな~」と、めんどくさい時の夫?を理解する時と同じ思考回路で、無理くり納得することにしました。

 

すみません。しょうもない話で…(笑)

 

ですが、どんなことでも「良いもの」だからって、何でもかんでも、ただ足せばいいってものでは、ないんだと思います。

 

大事なことは、そのバランスです。

 

婚活での、お相手選びも同じです。

 

特に、データを見てお見合い相手を選ぶ段階では、ついつい「良いもの」をどんどん足していく傾向になってしまうことがあると思います。

 

確かに、良いものが沢山ある人の方がいいような気もしますが、「何もかもが最高!」なんて人は、そうそういるもんじゃありませんし…(実際にそん人はこの世に存在しないのかもしれませんし…)、それを求めるよりも、何か一つ、自分が最も求める「良いもの」を持っている人と会っていった方が、遥かに、最良の人と出会える確率は高くなるような気がします。

 

炭水化物が豊富なパン、タンパク質が豊富なソーセージ、カリウム、リンが豊富な卵と、欲張りたい気持ちは分かりますが、まずは「グラノーラ」で!

 

 

今日から3月です、心弾む季節です、新しい出会いの季節です。

 

 

 

まずは「グラノーラ」で!