婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「お見合い写真」は どこまで ”やって” いいのか?

 

マッチングアプリの“問題点”を一つ挙げるとすると「写真と実物が違うこと」かと…。

 

ですが、ハッキリ言っておきますと、結婚相談所でも“そこそこ”違うことがあります。(?笑)

 

でも、広―い、広―い、心でその事実を受け止めてあげると、世の中の、世界中の誰一人としても、恋人を見つけるために、結婚相手を探すために、自分をアピールするための写真が、「まあ、普段のままでいいかあ〜」と思って、撮影して、載せる人はいません。

 

それは、イケメン俳優さんでも、美人女優さんでも、ワイルド系スポーツ選手でも、天使のようなアイドルでも同じす。

 

みんな、できるだけ、可能な限り“もっとイケてる自分”の写真を「載せたい!」と思っています。

 

ですので、犯罪に問われない程度(?)、外国の空港のイミグレで「ちょっと別室に来てください」と言われない程度(??)の“Evolution”(???)であれば、許してあげてください!

 

(でも、結婚相談では、お見合いの待ち合わせ場所で、お相手が見つけることができないといったレベルルは、絶対にダメですよ!笑)

 

 

ただ、敢えて、今更、言うまでもないことかもしれませんが…

 

女性は、メイクしている時と、してない時は全く違います。(自信を持って!?笑)

 

家で、ダラッ〜と過ごしている時と、いざ!と気合を入れて街に繰り出している時も違います。

 

それは、女性だけでなく男性も一緒です。

 

昼間に、スーツ姿で、バリバリ働いている時と、朝、顔も洗う前に、寝癖が付いた髪型で起きてきた時とは、全く違います。

 

でも、最高にイケてる時と、全くイケてない時と、その中間のまあまあの時を全て受け入れるのが“結婚”というものです。

 

そういう意味では、少々?お見合い写真と実物に違いを感じることがあったとしても、広―い、広―い、心で、受け流して?? “その人自身” を見るようにしてあげてください。(お互い様ですから!笑)

 

 

とはいえ、お見合い写真は、どれだけ “Evolve” させてもいいというわけではありません。

 

あくまでも、お見合い場所で、お相手が、一発で、認識できる範囲までです!

(そうでなければ、お見合いでどれだけ良い印象を与えられたとしても、間違いなくトータルで “マイナス評価“ になってしまいます)