婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「びびっ!」「んっ?」ファーストインプレッションは伊達じゃない

 

お見合いをしてみて…

 

「びびっ!」ときたのであれば、当然“交際”に進むべきですし、「びびっ!」とくるようなことはなくても、「んっ?」なこともなかったのであれば、それも“交際”に進んでみるべきです。

 

ですが「びびっ!」とくることはあっても、「んっ?」なこともあったのであれば“交際”に進むことはよくよく考えてみたほうがいいかもしれません。

 

その「んっ?」が、そのお見合いだけの自分の誤解の範疇のものであれば、交際に進んで、1度か2度デートしてみたら、その誤解は溶けるはずです。

 

ですが、その「んっ?」が、決定的なもの、誤解を生みようがないもの、自分の方が変わらなければ解消しようがないようなものであれば、どんなに「びびっ!」が、自分が望んでいたもので、人から羨ましがられるようなもので、後ろ髪引かれるものだったとしても、思い切って諦めることも必要なのだと思います。

 

もちろん、交際に入ってからでも「んっ?」はありますが…

 

お見合いでの「んっ?」は、限りなく、真を突いてる「んっ?」の可能性が高いです。

 

 

 

「自分は、そんなに鋭いほうじゃないし…」と思っている人でも…

 

“ファーストインプレッション”というものは、意外と伊達じゃない。です。